« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月 6日 (土)

内装などに気配り、09年目標に女性向け「レクサス」


 トヨタ自動車は5日、2009年をめどに、高級車ブランド「レクサス」に、女性向け新型車を投入する方針を明らかにした。

 新型車の投入で、ライバルのBMWなど高級輸入車に奪われていた女性富裕層の取り込みを狙う。

 新型車はセダン「IS」(排気量2・5~3・5リットル、全長4・6メートル)と同クラスか、やや下回る排気量やサイズとなる見込みだ。

 駐車やバックなど運転操作のしやすさや、内装の高級感、収納スペースなどに細かく気配りした仕様とする。

 レクサスブランドの国内販売は、05年8月から始まった。しかし、国内の購入層はこれまで男性が約9割を占めており、女性層の取り込みが課題となっている。

| | コメント (5) | トラックバック (3)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »